マックデリバリー

マックデリバリープラットフォーム間で強化された
McDeliveryエクスペリエンス

クライアント:

McDonald’s, India

プラットフォーム:

iOS & Android, Web

デバイス:

iPhone, iPad, Android phone, Web

サービス:

戦略

デザイン

開発

サービス概要

McDonaldは、デジタルプラットフォーム全体でユーザーエクスペリエンス(UX)を強化し、ユーザーに新鮮で新しいMcDeliveryエクスペリエンスを提供したいと考えていました。 Robosoftはクライアントと提携して、アプリとWebサイトを再設計しました。 刷新の目的は、直感的なデザイン、手間のかからないユーザージャーニー、実績ベースの配信、プラットフォーム全体のすべてのアプリケーションのシームレスなパフォーマンスを通じて、お客様に楽しい体験を提供することでした。

ハイライト
・機能には、柔軟な注文モードが含まれます-配達、食事、テイクアウト、外出先
・パーソナライズされた推奨、食事のカスタマイズ
・配達、外食、テイクアウト、店頭注文の注文履歴、注文状況の確認、集荷時間の変更などの機能があります

アプローチ

複数回の訪店、クライアントとの集中的なワークショップ実施、カスタマーエクスペリエンス・マップ作成の後で、現在のユーザージャーニーにおけるいくつかの問題点を特定しました。これは、私たちが希望する体験に対する強い意図を作り出すのに役立ちました。

好きな食べ物を、あなたが望む時に。
どのように望むか。

ソリューション

新しいMcDeliveryエクスペリエンスは、選びやすく、意思決定を容易にし、楽しい体験を生み出すことに焦点を当てました。

機能

プロダクトの検証

・ユーザーの親しみやすさに基づいてカテゴリを再定義する
-人気、お気に入り、朝食

・製品カテゴリ間で注文するための直感的なナビゲーション

お気に入りの食べ物をカスタマイズする

・自分の好みに応じた完全なメニューをカスタマイズ
・お気に入りの食事内容を選択して自分用の食事を作成します

場所を設定する

・宅配または店舗での「テイクアウト」のオプション
・2日前までの事前予約

簡単なお支払い

・注文の詳細を確認または変更する
・保存された支払いオプションから選択します

分析とインサイト

78%

アプリから注文したユーザーのうち食事をカスタマイズした人

60%

アプリユーザーのうち、注文を完了するのに必要な時間は0〜4分のみ

82%

McDeliveryアプリのエクスペリエンスをGoodまたはLovedと評価したユーザー

103%

古いアプリよりも注文が増加。ウェブベースの注文からトラフィックをリダイレクト

新しいMcDelivery体験

クライアントの声

Praphull Paliwal
マクドナルド・インド(西および南地区)ディレクター

「Robosoftは長年の間、私たちのデジタルパートナーです。彼らは、直感的なデザイン、楽しい体験、そしてスマートなテクノロジーを通じて、消費者に直接販売するという私たちのビジョンを実行することを支援しています。私たちのモバイル・ファーストでマルチ・エクスペリエンスの取り組みにより、ユーザーは「大好き!(I’m loving it!)」と言ってくれました。彼らは私たちのデジタル体験のためのワンストップ・エージェンシーです」

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